「flame+minä perhonen 灯りのかたちVOL.2」について、
岐阜・多治見のギャラリー、ギャルリももぐささんでも商品を展示いただきます。
「minä perhonen+百草 つくりの回生」はminä perhonen皆川明さんと、陶作家・安藤雅信さんが営むギャルリももぐささによって1年半に1度開催される企画展。皆川さんの、デザイン・余り布・バックナンバー・職人など、かかわっている方々やもの全てに気を配り、一過性にせず、使い捨てにもせず、大事にサイクルさせている姿勢に安藤さんがリスペクトをしたことから、「つくりの回生」という名前で2010年にスタートしました。
今回4度目となるこの企画展では、皆川さんと安藤さんのコラボレーションの陶作品やminä perhonenと百草によるオリジナルのサロンなどを展示される予定です。その一部として、この度「flame+minä perhonen灯りのかたちVOL.2」を展示いただきます。凛とした空気が漂う、ギャルリももぐささんの空間ならではの佇まいを是非ご覧になってください。
minä perhonen+百草 つくりの回生Ⅳ「森の中で」
2015.4.18(sat)- 5.6(wed) 11:00-18:00
*休廊日 4.22(wed),28(tue)
*ギャルリももぐさ
岐阜・多治見で陶作家・安藤雅信氏と衣服作家の安藤明子氏が営むギャラリー。100年前の古民家にて、着る・食べる・住むという生活の基本から見つめた美術・工芸の在り方を、企画展や常設を通して紹介する。ギャラリーという特別な空間を作らず、土間・板の間・畳の部屋・縁側・床の間などの生活空間を使って独自の観点で展示している。